愛知県豊川市 ノルウェージャンフォレストキャット 猫の販売繁殖 ブリーダー HONOKUNI

愛知県豊川市でノルウェージャンフォレストキャットの販売繁殖をしています。

愛知県ノルウェージャンフォレストキャットブリーダーHONOKUNIのおすすめ爪とぎ

こんにちは

 

今日は爪とぎについて書きたいと思います。

 

 

 

猫と生活していると必要品として 爪とぎがありますね。

必要品で消耗品だから丈夫で長持ちしてほしい。

 

色々使った中で

 

HONOKUNIは これに落ち着きました。

 

 

数年前にお友達にもらった 洗濯機型爪とぎ!

こんなにかわいいもの!!あるのーーー!?って感動しました(笑)

 

頂いた これはもったいない…って思いw

今でも大切に大切に…仔猫の撮影時に使っています(笑)

これが可愛くて 探していたら TV型があって 購入!
 
 
 
あとは ショッピングカート型のものを
天井のキャットウォークのところに一つ。(下の写真左隅)
 
そして キャットウォークの下(下の写真)のみんなの寝ているところに
爪とぎのぺったんこのものを 敷いています。
 
撮影でも 写っても かわいいし
ブリーダーのうちでも結構長持ちしています。
 
HONOKUNIでは在庫で置いています(笑)

 

あと 爪とぎって結局消耗品で いつかは捨てるもの。
捨てる時って さっと捨てたいですよね。
 
その点もいい!
HONOKUNI地域の市の指定ごみ袋にすっぽり入ります!!

 

これは このTV型以外にも いれているのでギリギリになってるけど
余裕で入ります。
 
デモ見て!ちゃんと表面はTVのまま綺麗!(両面綺麗です)
爪とぎ側面が すでに穴が開いているにもかかわらず
こんなにきれいに残っているって 私的に理想的音譜
 
という事で かなりのリピーターになっています。(笑)
 
 
 
 
 
 
良かったら ぜひお試しくださいねー。
 
 
 
 

朝から リビングの掃除をしました。

いつもやらない所まで。

ソファーを動かして 掃除したら
なくなったと思っていたものが どんどん出てきました。
 
そして爪とぎも 全部新品に変えましたw
 
なんと 1000円札まで!!(笑)
家政婦のアルバイトしている気分でしたw
 
 

 

やっぱり掃除は気持ちいいですねー!!

 

 

 

では今日もあと半分 

今日も いいことありますようにねこへび