愛知県豊川市 ノルウェージャンフォレストキャット 猫の販売繁殖 ブリーダー HONOKUNI

愛知県豊川市でノルウェージャンフォレストキャットの販売繁殖をしています。

東京巡り 上野編

 

上野編~(笑)

 

上野動物園を横目に見て

 

 

 不忍池

 

 不忍池の蓮

初夏には綺麗な蓮の池が見れるそうです。

時期は7.8月だそうです。

 

12月は流石にこんな感じ。。。

 綺麗な時に来てみたいなって思いました。

このあたり桜の季節に来ても綺麗なところだと思います。

 

そこにある

辯天堂の大黒天堂

 

豊臣秀吉公が大切にされていたそうです。

大黒天は福を授ける神・福を招く神として知られ、家門繁栄や富貴をもたらすといったご利益があります。

どうかどうか HONOKUNIが軌道に乗り 幸せが訪れますように!!
たくさんの幸福とともに 送り出せますように。
 
 
 
 
 
 
 

辯天堂には「辯才天

音楽と芸能の守り神として広く信仰され、また「辯財天」とも書くことから、金運上昇といったご利益があります。琵琶を持ったお姿で知られていますが、辯天堂の辯天さまは八本の腕があり、手に手に煩悩を破壊する道具を意味する武器をお持ちになっている「八臂辯才天(はっぴべんざいてん)」さまです。

 

不忍池辯天堂 HPより

 

 

金運上昇!

 

金運アップお願いしますm(_ _"m)

 

 

 

 

このお向かいには

東叡山寛永寺 HP

 

清水観音堂 HP

 

 

 

 

みて!これ!!

この松

月の松!!

どこかで見たことあるよね?!どこかで…笑

 

 東京って 有名なところがいっぱいあるんだと 

最近知りました。

ここから 奥に行くと

 

 清水観音堂

 京都の清水寺をモデルにされたそうです。

 

 

 

そして 西郷隆盛

 

有名な敬天愛人

事業家の方で これを座右の銘にされている方も多いと聞きました。
 
調べたところ 色んな人が色んな解釈をされていて
代表的なところで 私の勝手な京都繋がりで

ちょっと難しくなってしまったけど…

上野でした(笑)